【2023年版】女性とゲーム通話④ 終了~感謝

恋愛心理学
スポンサーリンク

最新版版、女性とのゲーム通話のコツ、第4回目です。過去回をまだ見ていないかたは、そちらを先に見てください。

▼ 第1回

▼ 第2回

▼ 第3回

スポンサーリンク

終了時間

勝った・負けたでゲーム終了も近づいてきます。

その前にひとつ。

終わる時間を気にかけておく

初めて一緒にプレイする時は「最初に時間を決めておく」のが良いです。そのままの流れで「楽しくて延長」もあれば「最初に決めた時間で終了」もあります。女性は時間を言い出しにくいので、こちらもリードしてあげましょう。

最初からいつまでも・何時迄でも一緒にゲームをプレイ、というのは中々ありません。決まった時間内で楽しみましょう。相手の都合もしっかりと考えてあげましょう。

※たまにですが、まだ時間じゃないのに「すいません!用事が出来たので抜けます!」と言われる人がいます。もちろん用事なんてありません。アナタとのプレイが噛み合わないからです。そうならないように過去回①~③をしっかりとこなしていきましょうね。

ポチ
ポチ

23時ぐらい迄でしたっけ?

ポチ
ポチ

あと30分ぐらいですよね?

ポチ
ポチ

あと少しですね!勝って終わりたいですね!

こんなカンジでしっかりと終わりの時間を相手に伝えておきましょう。最初に〇時までと言ったとしても、大人しい方は自分から言い出せないケースもあります。紳士的な面もしっかりと見せておきましょう。それが次に繋がるわけです。

稀にですが意気投合すると延長戦もあります。「勝ったら終わろう」や「あと30分やろっか」なんてことにもなります。それはプレイ中の会話が絡み合った時に発生します。相手から申し出があった場合は快く受けましょう。

終了~感謝を伝える

うまくプレイ中に会話出来ましたか?楽しかったですか?相手に気を使いましたか?プレイも会話もリード出来ましたか?

これで次回もバッチリ・・・とはいかないケースが多いです。

すっごい気が合って、会話もバッチリでノリノリだった!なんてのは少ないです。初めての通話なんてそんなもんですよ。

通話プレイをして、バッチリと噛み合う事もあるでしょう。また、全く噛み合わない時もあるでしょう。しかし、それはそれです。初通話でお互い自分を出せない場合もありますし、たまたま会話がうまくいかない時もあります。それはそれとして、しっかりと感謝は述べましょうね。

ポチ
ポチ

お疲れさまー!

楽しかった~ ありがとね!

この「ありがとう」が言えない奴が多すぎです。しっかり言うのです。明るく・思い切り感謝を込めて。恥ずかしがることはありません。言われて嬉しくない人はいません。ちゃんと感謝を伝えましょう。

タマ
タマ

うん!楽しかった!

ありがとね!

ラストに小細工は不要です。感謝をしっかりと伝えましょう。

NGも紹介しておきます。

ラストに余計なことをするな!
  • 次いつ遊べる? ×
  • どこ住み?何歳? ×
  • 終了後、複数回DM ×

余計な一言は不要です。

気を使いながら、爽やかに終わりましょう。

次回は…

さて、ゲームが終わって「次回の話」をしたいところです。

が、ズバリ言います。

次回は わかりません!

なんだよ……と思うかもしれませんが、これが真実です。

仮に相手のX(旧ツイッター)・インスタ等で「今日は一緒にゲームをしました。楽しかったです」とつぶやいたとしますが、それって本当?心の底から楽しんだ?

相手があなたをことを良く思っているかわからないからです。

相手から「ありがと~」と言われてもそれは社交辞令かもしれないのです。

タマ
タマ

楽しかったです~ ありがとでした~

(ホントは噛み合わなかった!次は無いな!)

このラストの「ありがとー」が本心なのかどうか・・・それは回数を重ねる事に分かるようになってきます。

結果どうあれ、最初の挨拶から最後の挨拶まで、「この人と遊んで楽しかった」と思われるように振る舞うのが大事です。それが次に繋がる可能性を残すのです。

また、SNSで「画像付きの楽しかった投稿」は〇マルと思っていいでしょう。ほどほどのリプで繋がっておきましょう。(グイグイはダメですよ)

タマ
タマ

今日は〇〇さんと〇〇をプレイしました!

すっごい楽しくていっぱい笑った!

↑こんなカンジです。 これならGOODですね。

その後・まとめ

それからは程よく誘ってみても良いです。

前回の感触が良ければまた遊ぶ事もあります。そして、ダメだった場合はスルリと断られます。これはハッキリと差が出ます。

回数をこなしてくると「あーなんかあの人といい感じで遊んだら楽しかったなぁ。また遊んでくれないかなぁ」と、そう思っていると実は相手も「そう思っている」という事が多くなります。

逆に「この前遊んだ人はなんか遊んでくれなさそうだなぁ・・」と思っていると、本当にそうなります。

慣れるまで次に繋がるかわかりませんが、回数をこなしていると「うまくいく・いかない」が自分でわかりようになります。

ゲーム通話からいろんな人と繋がりたいのであれば、たくさんの経験を積む事が大事です。

そして、人として・男性として・友人として・ゲーマーとして「良い人」であれば、相手からも誘われることも増えていくことでしょう。

タマ
タマ

あー この前遊んだ〇〇くん、ヒマかなぁ・・

また遊んでくれないかなぁ・・・

こう思われるように、会話も心もイケてる人を目指しましょうね。

1 2 3 4 5

 
 
タイトルとURLをコピーしました