文章から見る女性の好意・サイン ~初期4選~

恋愛心理学
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。タマ(@tamapurablog)です。ฅ^•ﻌ•^ฅニャ

今回はLINE・DM(一般メール・フェイスブック・ツイッター・インスタ・ディスコード)・マッチングアプリなどのやり取りの中から、文章から女性の好意を読み取る心理のお話です。

ある程度話をするようになってから、

「自分はどう見られているんだろう?」

「もしかしたら自分に好意があるのかな?」

「この人と仲良くなりたいけど・・誘っても大丈夫かなぁ・・・」

なんて考える時ありますよね。 

この記事は、相手の文章から好意を読み取る事が出来る内容になっています。

まずは初期として4つほど紹介します。

スポンサーリンク

好意のサイン

プラス
プラス

おはよう!今日頑張れば明日は休みだね! 乗り切ろうね!

タマ
タマ

おはよ(^^♪ うん!明日休みだから頑張る!

って、休みでもダラダラしてるだけだけどね。

こんな何気ない「やりとり」ありますよね? 

こういった「サイン」を見極めれば、自然と女性を誘う事が出来たりします。

ちなみに、最初に出した男性の発言は『今日一日頑張れば休みだよ』という内容に対して、女性の発言は『そうだね、という同意』と、『明日ヒマなんだよね』という さりげなく『自分の予定』を教えているという好意です。

ココで「ピンとくれば」スムーズに誘う事が出来ます。

以下からは『相手のサイン』をいくつか紹介していきます。

予定を教える

最初にも言いましたが、「自分の予定」を伝える女性はアナタに好意のある可能性があります。

タマ
タマ

午前中は美容院にいくんだ。 午後は何もしないかなぁ。ダラダラしそう・・・

なんてきたらチャンスですよね。午前中は予定があるけど午後は何も予定がない。

誘われたら同意する可能性が大です。心の中では「誘って欲しいなぁ」と感じていることが多いです。 

考えてみてください。自分の予定って普通誰にでも言います?言わないですよね?

それは「自分の予定を言ってもいい人」=「好意がある人」ということです。

女性も「自分から堂々と誘う」のが苦手な人も多いです。なのでさりげなく「予定ないんだよなぁ」と言っているのは、「ホントは自分から誘いたいけど、自分から言うのは なんかなぁ」のケースが多いです。

ちょっとテクニック

テクニック編は別途お話しますが、「相手が予定をさらした時」の返信の最初はコレがおすすめです。

じゃあ」です。

『午後は何もしないかなぁ。ダラダラしそう・・・』 → 「じゃあ一緒に〇〇しようか?」

このやり取りが絶妙です。 女性からしたら「予定を教えただけ」そこから男性から誘われたのは「相手の意志だから、自分の意志ではない」「しょうがないなぁ」という気持ちになります。

ワタシは予定を言っただけで誘ったのはアナタでしょ? こんな気持ちです。

女性は自分から誘う事に億劫(おっくう)です。自分から誘ったらなんかなぁ・・と考えるのが普通です。

そこで「じゃあ」で誘うと、「あー仕方ないなぁ」という気持ちでアナタの発言に「ワタシじゃないよ、アナタが誘ったから同意したんだよ」という思いになります。 ホント使えます。

シャイな女性も多いです。(もちろんガシガシ自分から誘うタイプの女性もいます)

女性から疑問形がくる

LINE・DM(一般メール・フェイスブック・ツイッター・インスタ・ディスコード)・マッチングアプリなどでやりとりをすると、基本的に男性からの「疑問形」が多くなります。

もちろんこれは会話を続けるためのコトですが・・

プラス
プラス

〇〇さんって、〇〇が好きなの?

プラス
プラス

あの映画みた? 他にどんな映画が好きなの?

男性あるあるですよね。 男性の「疑問形」っていわゆる「攻め」なのです。相手の興味を探りながら話す訳ですが、「やりすぎNG」にも繋がります。(この部分は別途お話します)

それが逆に「女性から疑問形」できたらどうなるか?

タマ
タマ

アタシは〇〇が好き。〇〇くんは好きな映画ってどんなの?

タマ
タマ

そうだね!すごい今日暑かったよね!ソッチは大丈夫だった?

結果から言うと、それは「アナタに興味があるから」です。 

「アナタの事を知りたい」「どんな趣味か聞きたい」などの願望が出てくると、アナタに対して「疑問形」がくるのです。

疑問形が来るようなら、その女性はアナタに興味があると思っていいでしょう。

ポイント

疑問形が来た場合は「返答+疑問形」で返信するとやり取りが続きます。あくまで「おしとやか」にです。

やりすぎは厳禁です。女性から来た疑問形1に対して、こちらも返答1疑問形1でゆっくり返しましょう。

例えば、先ほどの「どんな映画が好きなの?」に対しては

プラス
プラス

アクションとかアニメとか好きだし、洋画も話題のは結構見るよ! そういえば〇〇って流行ってるみたいだけど見た?

こんな感じで「質問に対しての返答を1つ」+「疑問形を1つ」で返してるわけです。

たまに急いで質問を連発で返してしまう人もいます。相手の質問・考え・返答に「同意」しながらゆっくりと会話をしましょう。

アナタの予定を聞く

先ほどの「疑問形」の派生です。

女性から「アナタの予定を聞く」というのは好意がある証拠です。

タマ
タマ

明日は何してるの?

タマ
タマ

夜はゲームしてるの?

などといった感じですね。

基本的にアナタに興味のない女性は「疑問形」で返信しません。 興味がない場合、「結果のみ」を返信します。

それが「結果のみ」で終わらず「予定を聞いてきた時」はアナタに好意があると判断していでしょう。

テクニック

もちろん予定を返信する時も少し工夫をしましょう。

プラス
プラス

明日は〇〇かなぁ・・午後は特にないけど。

これだと「お互い予定ナシ」で終わってしまいます。 そんな時にはコレ。

プラス
プラス

明日は〇〇かなぁ・・午後は特にないけど。

あっ! じゃあ一緒にゲームしようか?

この「あっ」というのが効果的です。

あっ」=今気づいた感が出ます。

文章の中なので、ホントは少し変ですが相手は違和感なく受け入れます。 

文章だけを見たら「今気づいた感」が出ます。先に記した「じゃあ」を付加した変化版です。

とにかく同じ文章で誘うにせよ、「あっ」を付け加えておきましょう。

接続詞で使えるのは「じゃあ」「あっ」「そういえば」なんてのが繋ぎ・話題転換・今気づいた感を演出できます。

冗談交じりの内容がくる

普段のやりとりからプラスアルファで、「発展した内容」を冗談交じりでライン文章に入れてくる時があります。これもチャンスです。

タマ
タマ

そうそう!〇〇なんだよね~ 誘ってくれる人もいないしねぇ・・とかって。

タマ
タマ

話相手いないよね~ じゃあ今度電話しよっか? なんてね。

この「とかって」や「なんてね」は本心だけどストレートに言えないから「冗談交じり」でアナタに伝えようとしているということです。

こういう時は優しくOKを出しましょう。 「上からのOK」はダメですよ?

NG例「明日電話?しょうがないなぁ~別にいいよ!」(何様)

NG例「遊ぶ人いないの?仕方ない。俺が相手してやろう」(超、上から)

男性は普段「かっこいいシチュエーション」に慣れていません。ついつい男性も恥ずかしいので「上から目線」で返す事があります。これはダメです。

返答具体例
プラス
プラス

あっ、電話・・ 俺もちょっと電話したと思ってた。

今度空いてる時にお話しよっか。

このぐらい柔らかく返信しましょう。 同じことを考えてたんだよ~ 上から目線で返すのではなく「同位置」での返信することが大事です。

 

好意サインまとめ

LINE・DM(一般メール・フェイスブック・ツイッター・インスタ・ディスコード)・マッチングアプリのやり取りの中にある「女性からの好意」

何気ない返信からサインが隠れています。

それを見逃さないように的確な返信をすれば、仲良くなれる事は間違いなしです!

しかし・・・現実は「とにかく焦って質問攻め」「相手のことを考えない返信」が多すぎです。

タマ
タマ

そこでソレ言う? まだアナタの事を信用したわけじゃないし。 接点出来てまだそんなに時間経ってないのに。

タマ
タマ

アタシの話を聞かないで、自分のことばっかり! もっとコッチの話を聞いてよ!

とにかく「歩幅を相手に合わせて」「相手中心の会話」「相手に恥ずかしい想いをさせない」

こういったこと心がけるが重要です。

次回からは具体的な会話のやり取りを例にあげながら、女性とうまくやり取りするためのテクニック、特に初期段階のやりとりのコツを伝授します。

タイトルとURLをコピーしました