女性との初会話 NG集②

恋愛心理学
スポンサーリンク

女性との初会話NG②を紹介します。一方的な話はNG・プライベートな内容もNG。

今回は、会話を少し進んでもやってはいけない、という内容を紹介していきます。特に「自分の事を話す」にスポットを当てていきます。

 
 
スポンサーリンク

やってしまう自分語り

ついついやってしまうのが自分語りです。話すが進むと自分の事を話す機会が増えます。そこでやらかしてしまう人の特徴は「自分に酔った発言」です。自分は~ 自分が好きなのは~ 自分の過去は~ こんなフレーズですね。良い雰囲気から一転してしまいます。

女性
女性

この人、自分の事を語ってばかり。自慢したいの?

女性は会話をしたいのです。そう、キャッチボールです。

なので会話の中心は基本的に女性になります。それを差し置いて自分語りはNGです。

前回に続いて、代表的なNG内容を紹介していきます。

NG 自分の趣味

プラス
プラス

休日はサッカーをしてるかな。結構うまいんだよ。チームでもやってるし。この前ね…

プラス
プラス

〇〇ってアーティストが好きなんだ。その曲の〇〇って歌が良くてさ。歌詞がスゴイ共感出来て…

こういった発言はNGです。 少し発言するのは良いですが、聞いてもいないのに深掘り発言をしてしまう人がいます。これがダメなのです。

女性
女性

ただ休みを聞いただけなのに… 自慢話が始まったよ。もしかしてナルシスト?

女性
女性

どんな曲が好きか聞いただけなのに… そのアーティスト全然知らないし興味ないよ…

趣味などは聞かれたら答えるぐらいでOKです。過去に栄光があったとしても、それは今度話してあげましょう。趣味・好きな事がお互い同じだったり、女性が食いついてきた場合は深堀り返答もOKです。

過去の自慢

プラス
プラス

昔は俺もワルかったんだ。

プラス
プラス

過去に〇人の中で、〇位になったことがあるんだ。

男性は自分を「大きく」「強く」「すごく」見せたがります。気持ちはわかりますが、女性はまだそこに興味はありません。今はまだ何気ない会話を楽しみたいのです。

女性
女性

だから何なの… 自慢したいの?

女性が知りたいのは「過去よりも今・未来」です。アナタの過去にはそんな興味ありません。今度一緒にゲームしよう。明日通話しよう。今度〇〇行こう。今度〇〇を見よう。次は一緒に〇〇を食べよう。未来の約束が大好きなわけです。「アナタの過去」は「もっと知りたい!」という女性の気持ちが出てきた時に話すのです。

その他NG

最後にその他のNGも紹介しておきます。

  • 下ネタ
  • 不潔話
  • 不思議
  • 過去の女性話
  • 他の女性の話
  • 相手の否定
  • 友達の話
  • 家族
  • 宗教・マニア
  • ネガティブ

初期の段階でこれらはNGです。前回でも紹介しましたが「相手のペースに合わせて会話する」ということ。これを忘れないでください。

以上です。

 
 
タイトルとURLをコピーしました