【2023年版】女性とゲーム通話③ プレイ中の会話

恋愛心理学
スポンサーリンク

女性とのゲーム通話のコツ、第三回目です。

1.2回目がまだの方は先にソチラをどうぞ。

👇第一回目はコチラ

👇第二回目はコチラ

👇過去の簡易版はコチラ

👇合わせて読みたいシリーズ

今回は、ゲーム通話中に最も重要な「プレイ中の会話」です。

スポンサーリンク

前提を忘れないで

まずは前提です。これは絶対に忘れちゃいけない。

タマ
タマ

今日はゲームを楽しみたい!

これですね。ゼッタイに忘れないでください。

1.2回目で色々と説明しました。この3回目でも通話のコツを伝えるワケですが…

「この前提条件を忘れる男性」が多過ぎる。 なぜ忘れる。 なぜ突っ走る。

ということです。

少しだけおさらいです。

  1. 始まり~礼儀・トーン
  2. 挨拶・初めまして
  3. ゲームの話・同意・うんうん
  4. その他を少しだけ会話

とまぁ、ココまでうまくいったのに、NGを連発する男性が多いです。

NG
  • 常識ない
  • 自慢話
  • 昔話
  • 人の批判
  • 説教

自分では気づかないですが、受けた側はわかるものです。

『プレイ中は本性が出る』ということなのです。

タマ
タマ

何この人… 挨拶の時はさわやかだったのに、プレイ中はめちゃめちゃ性格悪いやん。

タマ
タマ

何この人、クチ悪い… 批判ばっかり…

特に気を付けたいことです。

ベネフィット

少しお堅い話をします。マーケティング(販売分析)など、幅広く使われている単語「ベネフィット」=「価値」です。つまり、何に価値を感じているのか?何を求めているのか?その「価値」に対して何をすればいいか?ベネフィットを知らなければ、良い商売は出来ないということです。

ゲーム通話の中でもコレが通じます。

つまり自分が話したいことを話すのではないのです。女性が楽しみたい、という願望を叶えてあげればいいのです。これを意識してください。

男性リード

続いてプレイ中の会話です。

自分から喋る女性もいますが、おとなしい女性も多いです。

「おとなしい」というのにも理由があります。

  • はずかしい
  • ちょっと怖い
  • 嫌な経験があった
  • どんな人かわからなくて不安
  • 何を話せばいいか分からない
  • チヤホヤされたい

いきなり自分をさらけ出す女性は少ないでしょう。

なので、会話は男性リードでいきたいものです。

挨拶→開始・余談、そしてプレイ中。

一生懸命が故に黙る事もありますが…二人とも黙ると、なんとも妙な空気が流れます…

タマ
タマ

………

ポチ
ポチ

………

これでは後が続きません。とにかく男性リードでいきましょう。

と、言ってもアタマが真っ白になる男性もいます。そんな時は目の前の事を明るく言いましょう。

具体的に

  • 意気込み
  • 使うブキ
  • 使うキャラ

これだけでもいいのです。 とにかく変な沈黙が続かないようにしましょう。

「発言は男性から」を意識しましょう。そして、明るく・雰囲気よく、ですよ。

ポチ
ポチ

よーし。

コレでいくかー。がんばろ~

タマ
タマ

うん、がんばろー

独り言のような意気込みでも、つられて女性が反応することも。静かな間が続かないように、程よい発言を心掛けてください。

例を5つ

中間の会話。

会話といってもデートじゃないのでカンタンです。ゲームの内容・結果を工夫して話せばいいのです。

例をあげると

  • 同意
  • ほめる
  • なぐさめる
  • かばう
  • 他責にしない
  • 次は~〇〇
  • 好きなように~

これだけで十分広がります。

タマ
タマ

相手強かったね~

ポチ
ポチ

そだね!強かった!

↑同意です。 女性の発言に同調すればいいのです。同意して少し会話を付け加えるとOK

ポチ
ポチ

ナイス!今の良かったね!

タマ
タマ

ありがと!

女性でゲームが上手い人は少ないです。上手くなくてもプレイ中はいい場面があります。見逃さず素直に褒めてあげましょう。

また、女性から褒められる事があったとしても謙虚に。

タマ
タマ

いまのすごいね!うまい!

ポチ
ポチ

ありがと。でも、たまたま上手くいっただけだよ~

こんなカンジです。さりげなく謙虚な器を見せましょう。

タマ
タマ

あー 負けちゃった~

ポチ
ポチ

オッケー 気にしない!次いってみよ~

なぐさめ=切り替えでもあります。終わった事は引きずらないように。気持ちが下がったままだと通話のテンションも下がりますし、ゲームが終わった時の雰囲気が悪くなります。

タマ
タマ

あー アタシのミスで負けちゃった~

ポチ
ポチ

いやいや、気にしないで。俺もだめだった。申し訳ない!

負けを「女性のせいにしない努力」を。全てかばってあげてください。自分がすごい活躍をして、あきらかに女性のテクが不足していたとしても、女性のせいにしてはいけません。

ポチ
ポチ

次は〇〇を使おうかな。

タマさんもお試しで色々好きにやっていいからね。

タマ
タマ

ありがと。〇〇使ってみる~

さりげない発言ですが、「自由にやって楽しんでいいんだ」と思わせることが出来ます。もちろん勝った方が楽しいですが、ガチで勝利にこだわってゲーム通話をやりたい女性は少ないです。

勝利した時は「通話相手のおかげ」にするのが良いです。 スコア的に低かったとしても「あの時のアレがよかった・アレがなかったらやばかった!」と感謝を伝えましょう。

NG

重ね重ねになりますがプレイ中のNG。

NG

  • 敵ムカつく!などの批判
  • 大声・奇声
  • プレイ中の指示
  • なんで〇〇!などの独り言

4つほど紹介しましたが、どれも女性は良い気分になりません。むしろマイナスしかありません。注意してください。

感情的になりやすい人は、「通話始め」が良くてもプレイ中に本性が出る事も… 注意してください。

👇感情コントロール(アンガーマネジメント)

今回のまとめ

プレイ中の会話、さらいです。

  • 女性は楽しみたい
  • ベネフィット(価値)
  • 願望を知れ
  • 男性リード
  • 女性は恥ずかしい
  • 女性は怖がり
  • 同意
  • ほめる
  • なぐさめる
  • 気にさせない
  • かばう
  • 男性責任
  • 大きな器を

難しい事はそんなにないと思います。意識して会話してみてください。たまに内容ばかり気にして「テンション」「トーン」「話すスピード」がテキトーになってしまう人がいますので、ソコは注意してください。

それでも何を話せばいいか分からない人は、紙に書いて目の前に置いておくと良いです。

次回は終盤の会話について解説します。

1 2 3 4 5

続き👇

タイトルとURLをコピーしました