モテる男の法則②

恋愛心理学
スポンサーリンク

ここからは察知能力~清潔感~好奇心について。

👇 前回

1万人の女性を抱いた「しみけん」さんの書かれた「モテる男39の法則」を、個人的な意見も含めて解説していきます。

 
スポンサーリンク

女性の気持ちを察して行動する

タマ
タマ

次は女性の気持ちを察して行動する

ポチ
ポチ

んー察知能力か

モテる男というのは察知能力が非常に高いです。相手が言って欲しいタイミングで言って欲しい事を言える男。女性は何も言わなくても察してくれることに愛情を感じる生き物なのです。

ポチ
ポチ

難しいそうだな…

 

女性は「髪型変えたの。見て見て可愛いでしょ!」とか「香水違うのに変えたの!気づいた?」なんて絶対に言ってこない。めちゃくちゃ気付いて欲しいけど言ってこないのです。むしろ私に興味があるのなら、これくらい「気づいて当たり前」だと考えているのです。なかなか面倒な生き物なのです。

ポチ
ポチ

なんで女性はそんなに察することを求めているの?

タマ
タマ

女性は誰かの飲み物が減っていたらそれに気づいてお茶をつぎ、夫が家に帰ってきそうな時に風呂を沸かしたりすることで褒められてきた歴史がある。女性ならではの「細やかな気配り」というやつです。自分が何も言わなくても察して行動してきたからそ、相手にそれを求めてしまうのです。

ポチ
ポチ

そうなんだ…

なので寒い時は何も言わなくても男の方から「寒くない?上着貸すよ」といって上着をかけたり、暖かい飲み物を買ってきたりするのも良いでしょう。夜遅くまで遊んでいる場合は「時間大丈夫?」「電車間に合うかな?」と少し聞いてあげるのも良いです。

とにかくモテたければ、男は女の顔を見て察する能力を身に付ける事です。

清潔感を身に付ける

タマ
タマ

次は清潔感の話です。

健康と同じでモテるための基礎になるのが清潔感です。女性は男性の体を本当に良く見ています。時計・ベルト・爪・靴などを一瞬でチェックして清潔感や経済面を把握していくのです。だから女性と会う時は清潔感により一層気を使わなければならないのです。

ポチ
ポチ

OK。ちゃんとフロ入ってますよ!

タマ
タマ

それも大事だけど、そこじゃない。

清潔もありますが、大切にしたいのは清潔「感」です。毎日フロに入ろうが何回体を洗おうが、髪が長いだけで清潔感がないと思われてしまうケースもあります。

ポチ
ポチ

あぁ。なるほど。清潔よりも清潔感か。確かに清潔感は相手が決めることだしね。

髪型は合っている合っていないではなく、整えているかどうか。眉毛や服のコーディネートも同じです。自分のが好きな服装も良いですが、爽やかさを重視したいものです。デートの時は口臭・ひげ・鼻毛なども注意しないとダメです。

最近は特に脱毛が注目されています。短いパンツを履くなら脱毛。海に一緒にい行くなら脱毛、みたいな感じです。女性が脱毛を望んでいるのと同じく、男性の脱毛願望もどんどん上がっているのです。バイトで貯めたお金はまず脱毛。そんな学生も増えております。1番人気の脱毛器「ケノン」なら数万ですスネ毛などは処理可能です。濃い箇所は医療脱毛をおすすめします。

爪の話をしましたが、デートだけの話ではありません。汚い爪の男に体は触ってほしくないです。SEXだなんてとんでもない。マ〇コに入れられるなんて、汚れた爪はご法度です。1000円程度の爪磨きでも十分です。デートの時はやっておきましょう。

お金に余裕がある方は全身脱毛がおすすめです。最近のアンケートでは「男子の70%以上も全身脱毛を望んでいる」という結果が出ております。

ポチ
ポチ

確かに全身脱毛は興味あるなぁ… 仲間内でも話題になる事があるし。前向きに検討します!

好奇心を持って話す

タマ
タマ

次は好奇心を持って話す、です。

つまり相手に興味があるように話すということです。

ポチ
ポチ

これまた難題だな。

これは会話が下手な人に良くありがちなことなのですが、女性の前だといきなり何を話したらいいか分からなくなったり、意味のわからないトークテーマを選んでしまう男がいます。そこで、何を話せばいいか悩んだら「4S」を思い出す事をおすすめします。

「趣味」「仕事」「出身」「住処(すみか)」の頭文字をとって4Sと言います。何を話せばいいか分からない時は「仕事は何ですか?」「出身はどこですか?」「どこに住んでいるんですか?」って聞くと良いでしょう。このように相手のことを話の中心にした方が、圧倒的に相手は喜んでくれるのです。

ただし、相手の出方には注意が必要です。ナンパのような出会いだったら4SでもOKです。しかし、友達の紹介だったり男の素性がわからないようなケースだと行き過ぎはダメです。相手がスムーズに答えてくる女性であればOK。少し答えにくそうだなと察したら話題を変えましょう。

ポチ
ポチ

ケースバイケースも必要なのですね。わかりました。4Sが尽きたらどうするの?

タマ
タマ

深掘りでOK。5W1Hですね。

5W1H(whenいつ・whereどこ・whoだれ・whatなに・whyなぜ・howどのように)の深堀りです。

男「趣味はなんですか?」 女「動画を見る事です」 男「どんな動画を見るんですか?」 女「〇〇が好きです」 みたいな感じです。多少知っている趣味・娯楽が出てきたら深掘りや同意でさらに会話をすすめていくと良いでしょう。

ポチ
ポチ

わかりました。やってみます!

1 2

 
タイトルとURLをコピーしました