「本当にこの人と結婚していいの?」「結婚して後悔しない?」「失敗したくない」等、結婚前にしっかりと知っておきたいアレコレです。
また、既に離婚された方は「こうすれば良かったんだ」「もし次があるなら離婚したくない」のように活用することも出来ます。
そんな内容の最終回をお届けします。
結婚カウンセラーとして活躍している「石井希尚」さんの書かれた「この人と結婚していいの?」を参考に、主の個人的な意見も含めて解説していきます。
今回はスキンシップとまとめです。
前回迄を読んでいない方は先にそちらをどうぞ↓↓↓
👇 4回目
スキンシップを細かくとる
最後は「スキンシップを細かくとる」です。
男は性欲を感じた時だけ女の体に触るようになってしまう傾向があります。それだけだと女性はまるで性欲の「はけ口」にされているように感じて不快になってしまいます。
うーん… なるほど。あまり考えたことなかったなぁ…じゃあ、どうすればいいんだろ?
日頃から細かくスキンシップをとっておくこと。
例えば手を握ったり肩に手を置いたり腰に手を回したり、そうやって性行為以外で女性に関心を持っているということを伝えるのが大切なのです。ちなみに1日に7~12回はスキンシップを求めている女性が多い。
このスキンシップで心が満たされていないと、女性は性行為をなかなかする気にはならないのです。先程も過去回でも言ったように、愛ではなく自分が性欲の「はけ口に」にされているように感じるからです。
女は複雑なのですね…
だから男性は、日頃から性行為の助走としてスキンシップを細かく取っておくべきなのです。そうすれば女性を安心させられるでしょう。
まとめ
結婚する前に確認しておきたいコトのまとめです。
・結婚を勢いでするのは間違い
・結婚前に価値観と男女の違いを理解しておく
・「子供が何人欲しいか」「性行為の回数や性癖」を確認する
・PMS(月経前症候群)を理解しておく
・親ではなくまずパートナーを頼る
・女性は毎日1時間は話さなければならない
・相手の金銭感覚を理解する
・収入や家計や共働きなどお金の管理方法を話あう
・男の仕事に女は口出ししてはいけない
・「愛してる」と毎日言って欲しい女
・応援して欲しい男
・スキンシップを細かく取る事で女性を安心させる
わかりました。でもこう見ていくと、離婚の原因1位「性格の不一致」って当たり前なんだね。だって男と女でこれだけ違うんだから…
そうなるね。
男女が違うからこそ魅力的でもある。そして最初に伝えたように、自分が相手にとって理想的な存在に少しずつ近づいていくべきなのです。男は女の話を聞いて女は男を応援してあげる。小さな事ですがこれが大きな違いになってきます。
もしこれから結婚するつもりなら、こういった内容を彼氏彼女とすると良いかもしれません。そうすればお互いの違いを理解しあうことが出来るでしょう。
今回の記事はここまでです。