自分の人生は自分で決めます。自分で決めたら自分で動きます。が、全て自分だけの力で動いているわけではありません。「おかげさまで」 口癖にしてみてはいかがでしょうか?
1分以内に完了!無料会員登録はこちら人間ひとりの力
人間一人の力って、たかが知れている気がしませんか? あれやって、これやって。もともと過去の誰かが作ってくれた何かで自分が動いている。
それが無かったら今の自分は動けていない。それを意識すると、ますます「人間一人の力の無さ」を感じます。
もしも今現在、物事が全てうまくいっているとしても、それは自分一人の力ではないハズです。
良い成績・良い経験・良い出会いや人脈。自分一人だったら「そう」なってなかったハズです。
支えがあってこそ
誰かの応援があったら「今」があるのです。親だったり友人だったり同僚だったり。誰かの応援、それがなかったら今の自分はないハズです。
ただ、「応援してくれる人」や「支えてくれる人」は普段見えません。
意識しないと見えません。キッチリと後ろを振り返らないと確認する事が出来ません。
前ばかり見ていると存在がわかりません。
なので、しっかりと歩んだ道を振り返り感謝することが大事です。
トッププロの方は歴史に感謝
プロスポーツの優勝コメント。
特に海外の方は、一番最初に大会の歴史に感謝・会場をセッティングしてくれた人に感謝・スポンサーに感謝からコメントするのがほとんどです。
確かに実力は本人が一番ですが、陰の立役者が居なければ大会すら開催されていません。
そして、大会に参加するまでにバックアップしてくれた人たち・チームメイトのフォロー。
それらがあって初めて自分が行動し、実力を出す事が出来ます。
おかげさまで を 忘れない
だから普段から感謝を忘れないために「おかげさまで」を口癖にしましょう。
感謝する習慣をつけましょう。良い成績がとれたら「おかげさまで」
なんか良い一日だったら「おかげさまで」
そして、何もなくても「おかげさまで、今日も無事に過ごせています。」
「おかげさまで」を繰り返す人に、幸運は訪れるものです。
今回はここまでです。
1分以内に完了!無料会員登録はこちら